スポンサーリンク

学校の草むしり


スポンサーリンク

1年生のうちにすませたほうがよいらしいというので立候補したPTA役員。見事当選(抽選)して、終わったメインイベント。

次のイベントがあるのをすっかり忘れていました。

学校の草むしり〜〜〜

意味わかんない。用務員さんか子供がするもんじゃないの?

役員だけするってのが一番わからない。役員メインで自由参加とかでもいんじゃないのかな。

ま、いいんだけどさ。在宅勤務だし、保育園だったからあんまり親同士の交流ってなかったからね。以外に同年代(に近い。45も35も同じくくりでいいですか〜?笑)多かったし。

1回ですむと思ってやっている役員だけど、翌年以降というか執行役員とかの目星つけじゃないのかとビビる場面しばしば。とはいえそう感じるのは私だけみたいなんだよね。違うかな〜。今回は合同になるので、他の学年の人とも会うのがね〜〜〜、あやしい...。

 

 

本当は趣味系のボランティアに行く予定でしたが、台風で中止になりました。

で、さっき「学校の草むしり」について連絡がきたんですよ。わすれてたよ〜〜〜。危ない危ない。

台風直撃なら中止。雨だけなら校内清掃。風だけなら草むしりだって。えぇぇぇ、校内清掃嫌だな〜〜〜。どうせ働くなら暑いところで汗かきたい。

日曜なんて子供たちどうすればいいのかな。遊ばせておくか...。んんんんん?おかしいよなそれ。うし!一緒に草むしりだな。先生もくるらしい、先生って大変だな〜〜っと