スポンサーリンク

Kindle Unlimited


スポンサーリンク

アマゾンの新しいサービスのようです。

 

Amazon.co.jp: Kindle Unlimited - 本、コミック、雑誌が読み放題。

 

ちょっと時間があるとついつい、電子書籍のレンタルとかしてしまって結構お金がかかっているのでいいかもしれません。

 

電子書籍はがっつり読むものよりハッピーエンドがわかっているハーレクインを読むことが多いです。結構後悔するんですけどね〜〜。金額の割に中身がね〜〜。まぁハッピーエンドだからいいんだけど。今は頭使いたくない....。

一時期、ハーレクインの読み放題みたいなのに登録したことがありますが、3日で読み終わり、特に翌月増えるわけでもないのですぐやめたことがあります。

そう読むのが早いんです。漫画ではないですが、グインサーガを立ち読みで読破しています(まぁ、そのあとも増えてるけど...)。

結構な紙の本があるので、そんなに思い入れのない本とかはバラして読み込んだりもしましたが、面倒で途中で終わっています。

 

あとで登録してみようと思っていますが、キンドルもってないんですよね。Koboは持っていますが、結構ストレスでした。あの遅さは解消されたんでしょうか?

あと本を読むときに、数ページ戻ったりつまらない描写のところ飛ばしたりするのですが、電子本はそれがしにくくいのが難点ですね。数ページ先まで詰まらない(興味のない)話が続いているときには飛ばすとか、さっきでていた人とこの人同じ人?とか、さっきの伏線だったの?とかね

 

最近、老眼と目の疾患のせいで紙の本が小さくて見えなくなってきました。

電子本を見るのも、最近はパソコンの大画面かIPADです。